利用規約

質問の種類を選択してください。

サイト・ログイン関連

“パタリロ!公式モバイル”は、android4.0以降、iOS4.0以降の機種で利用可能なサービスです。
月額コースに登録すると、サイト内ポイントを消費して各コンテンツをご利用いただくことが可能です。
※月額コースの登録には、「dアカウント」「au ID」「My softbank」でのログインが必要です。
一部機能につきましては月額コースへの登録なしでご利用いただくことが可能です。
コース・ポイントについて」をご確認ください。

サイトをお楽しみいただくため、「dアカウント」「au ID」「My SoftBank」でのログインが必要です。
詳しくは各キャリアのホームページをご確認ください。

毎日午前5時頃から、定期バックアップを行っている関係上、つながりにくい時間帯がございます。
申し訳ございませんが、30分ほど時間を開けてから、もう一度ログインをお願い致します。

会員登録・ポイント関連

会員登録ページ」からご登録下さい。
ポイント購入ページ」内の[ポイントを減らす]から、ご登録いただいている月額コースを全て登録解除して下さい。
会員解除されますと、その時点で無料でご利用いただける以外の機能が一切ご利用いただけなくなります。
会員登録ページ」から登録手続きを行って下さい。

再入会時の課金や登録情報の取り扱いは、お使いのキャリアで異なりますので、お手続き前にご確認ください。

docomo

退会した月内に、再度同じコースに登録した場合は、利用料金の追加は発生しません。異なるコースに入会した場合は、登録コースに応じた料金が発生いたします。いずれの場合も、所持ポイント数や登録情報は引き継がれます。

au

退会した月内に、再度同じコースに登録した場合は、利用料金の追加は発生しません。異なるコースに入会した場合は、登録コースに応じた料金が発生いたします。いずれの場合も、所持ポイント数や登録情報は引き継がれます。

softbank

退会した月内に、再度同じコースに登録した場合も、登録したコースに応じた料金が追加で発生します。退会した時点ですべてのユーザー情報が削除されますので、再度登録を行っても、所持ポイント数や登録情報を引き継ぐことはできません。

月額課金のコースを変更するには、変更したいコースに登録してから現在登録しているコースを削除していただく形となります。
その際、コースを変更した月は両方の料金がかかりますのでご了承ください。
なお、一度退会し、次月改めて変更したいコースにご入会いただく場合は、両方の料金をお支払いいただくことなくコースの変更が可能となっております。
※ただし、この場合は一度退会する形となるため、すべての情報が削除されてしまいますのでご注意ください。
余ったアプリ内ポイントは翌月に繰り越してご利用いただけます。
繰り越しポイントの上限はございません。

機種変更関連

異なる携帯会社への機種変更を行った場合は、登録情報を引き継ぐことはできません。ご了承いただきますようお願いいたします。

コンテンツ関連

ダウンロードボタンを押すと画像が表示されます。画像を長押しして端末に保存してください。
保存した壁紙は端末の「写真(カメラロール)」に入っています。左下のボタンをタップしてメニューを開き「壁紙に設定」から設定してください。
ダウンロードボタンを押すとメールアイコンや絵文字の画像が表示されます。画像を長押しして端末に保存してください。
保存したメールアイコンや絵文字は端末の「写真(カメラロール)」に保存されます。
デコレーションメールのご利用には、一般的に提供されているデコレーションメール作成アプリが必要となります。
当サイトでは、デコレーションメール作成アプリを提供しておりません。
ご了承いただきますようお願いいたします。

その他

当サイトで配布しているデコメ関連アイテムに関しましては、メール送信以外でのご利用は禁止とさせていただきます。
また、これはメール送信先の相手の方も同様にお願いいたします。
当サイトのお問い合わせ窓口では、当サイトの内容以外に関する情報はお答えいたしかねます。
申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
メールでのお問い合わせについては、通常2~3営業日以内に対応させていただいております。
それ以上経過しても返答のない場合には、再度お問い合わせいただくと共に、メール受信設定をご確認下さい。
ドメイン指定受信を設定している場合には「natsume-sp.nacon.jp」の指定をお願いいたします。